そろそろロボワン週間(>o

  • 2008/02/21(木) 23:43:18

『そろそろロボワン週間(>o<』

そろそろ、というか、もうすぐROBO-ONE 13th大会ですね(>o< あぅ。
期末のドタバタ?の中、やっと新型機のインベンター作業開始(--;
石川さんとほぼ
同じ日にPCがクラッシュし、やっとこさ、以前の環境に。うぅ。

今回は とてもとてもベーシック?なマシンに(するつもり)


そうそう、物欲に負けて作業を加速するためにSpaceNavigator PEを買った。
1サーボ(1万円)なり。


買ってみての感想→「こりゃすごくいぃ」
もっと早く買っておけばよかったです。3次元のCGの画面の中に手を「ズモっ!」と挿入してグリグリできる感じです。15分ぐらい使ってなれてきて、それ以降はコレなしでは(>o<)、って感じになりました。いぃ。サンデーInventorおじさんの使用用途でもかなり時間短縮&思考停止防止になりそうです。(作図中もグーですが、拘束作業がとても楽楽になります)(自分の環境はVAIO TR1/メモリ1G/Inventor 8 です。自分が描くぐらいの図面では快適です)
数年前は同じようなツールがウン十万だったような。いぃ時代だなぁ〜。
と、おもいつつ、グリグリするばかりで図面描き作業はすすまず...。一般の方?はGoogle Earthの操作で盛り上がってるんですね。コレを機に初めてインストールしてみたんですが、なかなか楽しいです(^^ 自宅の駐車場に愛車のistが写っててちょっとうれしくなったり。ぐふ。

---

まったく話は変わりますが、先週末、KONDO CUPに参加してきました。
四川会の結果は〜...おいときまして(^^;

選手の動きが良くなりすぎて手狭になっていたオープンクラスのフィールドが大きくなりました。↓
赤いフィールドが以前の大きさです。(あってるかな?(^^;)

実際もかなり広く感じられますよー。
戦ってみて、機動性とキック力のあるロボット必須を痛感...。