そろそろロボワン週間(>o

  • 2008/02/21(木) 23:43:18

『そろそろロボワン週間(>o<』

そろそろ、というか、もうすぐROBO-ONE 13th大会ですね(>o< あぅ。
期末のドタバタ?の中、やっと新型機のインベンター作業開始(--;
石川さんとほぼ
同じ日にPCがクラッシュし、やっとこさ、以前の環境に。うぅ。

今回は とてもとてもベーシック?なマシンに(するつもり)


そうそう、物欲に負けて作業を加速するためにSpaceNavigator PEを買った。
1サーボ(1万円)なり。


買ってみての感想→「こりゃすごくいぃ」
もっと早く買っておけばよかったです。3次元のCGの画面の中に手を「ズモっ!」と挿入してグリグリできる感じです。15分ぐらい使ってなれてきて、それ以降はコレなしでは(>o<)、って感じになりました。いぃ。サンデーInventorおじさんの使用用途でもかなり時間短縮&思考停止防止になりそうです。(作図中もグーですが、拘束作業がとても楽楽になります)(自分の環境はVAIO TR1/メモリ1G/Inventor 8 です。自分が描くぐらいの図面では快適です)
数年前は同じようなツールがウン十万だったような。いぃ時代だなぁ〜。
と、おもいつつ、グリグリするばかりで図面描き作業はすすまず...。一般の方?はGoogle Earthの操作で盛り上がってるんですね。コレを機に初めてインストールしてみたんですが、なかなか楽しいです(^^ 自宅の駐車場に愛車のistが写っててちょっとうれしくなったり。ぐふ。

---

まったく話は変わりますが、先週末、KONDO CUPに参加してきました。
四川会の結果は〜...おいときまして(^^;

選手の動きが良くなりすぎて手狭になっていたオープンクラスのフィールドが大きくなりました。↓
赤いフィールドが以前の大きさです。(あってるかな?(^^;)

実際もかなり広く感じられますよー。
戦ってみて、機動性とキック力のあるロボット必須を痛感...。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

chrome hearts

裏・技術研究所 そろそろロボワン週間(>o

クロムハーツ 店舗

我々はボランティアのグループと開我々のコミュニティに新たなスキームを。あなたのウェブサイト 提供たち貴重と情報で動作するように。 あなたが持っている完了手ごわい仕事と私たちの全体 |あなたに感謝感謝コミュニティがなります。を

クロムハーツ ピアス

過去いくつかの記事がちょうどある少しトラックの外に。に来る。

ニューバランス 574

私はあなたたちがアップしているものを好むも 。このような賢い仕事と報告。

ニューバランス 1300

優れた 我慢非常に有益。なぜ 他 この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたなければならない |あなたの文章 PROCEED続行を。 私は 確認、あなたがた 偉大読者の基盤はすでに。

シャネル バッグ 定番

私は私ないように注意してくださいここで、あなたは インフォを得るが、 良いトピック。 はるかに多くの以上理解私はいくつかの時間の学習を費やす必要があります。ありがとうございました素晴らしい 情報 |私の使命のために詳細情報私はこれを探していました。

モンクレール ビームス

“But, Alexey Petrovitch, have you thought what a terrible to-do there’ll be now between your father and hers? What will it be like in her home this evening, do you suppose?”

rcbBnVSi

裏・技術研究所 そろそろロボワン週間(>o

  • From: rcbBnVSi |
  • 2013/12/12(木) 21:04:24

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する