ROBOTECFAIR2009 の動画

  • 2009/11/02(月) 00:50:49

引き続き時差ボケ。夜更かしF1観戦中です(^^

ブラジルの
ROBOTECFAIR2009 の動画をUpしました。
ごらんください〜。

だいぶ昔に日本でご覧になっている絵かもしれませんが(^^;;;

動画その1「正面から」
Movie Front Camera


動画その2「後方から」
Movie Back Camera




Youtubeに動画をUpしてくれてる方がいました。うれしいですねー(^^
LeoSNDSさんありがとーございます。


最終日・帰国

  • 2009/10/26(月) 20:56:26

最終日も大盛況(^^ ステージの周辺はすんごい人、人、人、でした。
これからバスと飛行機で2日かけて日本へかえりまーす。。。


NAOと一緒に(^^

ダンスの練習

  • 2009/10/18(日) 00:34:53

さー、だいぶ時間がなくなってまいりました...(=.=) 
がんばれ俺。がんばれあみちゃん。よろしくお願い致します、わたなべさん(^^

昨年のエクアドルに続き、月曜日からブラジルはパラナ州のクリチーバという都市に出かけます。
現地のパラナ新聞様からご招待頂き、ブラジルのロボット展にてアフロとトコトコのデモンストレーションを行ってまいります。

---

先方からのリクエストで、現地のヒット曲に合わせて踊りの練習中です...




お金も時間もないので、千石さんで買ったこの辺の部品(590円)で音声再生機能を搭載。 
本番ギリギリで回路の追加や、脳みそを開けるのは怖かったのだが、えいやっ、で搭載。
無事搭載できてよかった...
結構大きく鳴るし、マイクを使えば、だいじょぶそうなだなー。
 
ON/OFFはしゃぼんのモータをON/OFFしてるこの辺の部品で。






ロボワン殿堂入り

  • 2008/10/13(月) 00:40:43

展示会たちっぱなし4日目+毎日午前様&6時前起き、でそろそろ限界。
午前様は楽しく呑んで反省会議だったりするんですが(^^;
明日おきれるかなぁ...

---

皆様ロボワンおつかれさまでした。
前田さん、えまのんさんおめでとうございました(^^

---

『ロボワン殿堂入り』

メタちゃんと一緒に、アフロがロボワン殿堂入り(>o<
大変光栄な賞を頂きました。
森永さんはわかりますが、自分までいただけるとは....。 
ほんとは三重のおじさんみたいな方々が本当の功労者だと思うのですが....。


殿堂入りメダルと賞状↓ 
菅原雄介&影 と入ってます(^^v


で、殿堂入りをすると何が出来るのかというと....
「ロボワンの公式イベントならば、自分の判断で何でも出来る(アフロで)」
という印籠らしいです(^^?

例: 予選を飛ばして本戦トーナメントから出場できる。

なんともすごい印籠です(>0<
が、
楽屋裏で、ビックボスからのお言葉が...。
「なんでもありだが、お前がはずかしくないと思ったら、その権限をつかるのだ」
「はずかしくなければだぞ」
、と。

「う”、 はっ、ハードルがある意味一般参加よりもあがってますよね...」
と森永さんと確認 orz

ま、結局、何の印籠かというと、
「ロボワンを心から愛し、エンターテイメントとしてのロボワンをとにかく盛り上げる特命大使」
みたいなものかなぁと(^^;

今後は、今まで以上にお客さまに喜んで頂けて自分も楽しいアフロにしようと思います(^^
さて、次回出場できるように仕事も私事もたのしむぞー(>o<


あらためてエクアドル報告1日目

  • 2008/10/05(日) 21:36:08

10日も日本を離れていると、いろいろと大変な事になっているわけで。。。
あっというまに2回目の土日。もぉ...。

---

あらためて素敵なエクアドルへの旅の日記を書いてみる。
ゆるーい日記ですが、自分の思い出日記ということで(^^;

---

『エクアドルへの道、1日目 9/15』

成田エクスプレスにて成田空港へ。
車両間の荷物置き場が一杯であせる。
鉛のようなスーツケースをなんとか中段の棚に載せ、
同じようにこまっていたおばさんのスーツケースも荷物を整理して載せてあげる。

成田で渡辺さんとあみちゃんと合流。
無事かえってこられるか皆ちょびっと心配。



鉛なスーツケースは予定通り重量オーバー。追加料金を払う。(--;

アメリカで2回乗り換え、24時間かかる旅へいざ出発。
成田→ダラス→マイアミ→グアヤキル(エクアドル)

『ダラス到着』

12時間ほどのフライト終了。隣がでかいアメリカ人でトイレにも立てず。とにかく寝てた。

ダラスの入国審査で自分だけピックアップされ別室へつれてかれる。
部屋の中はスペイン語が飛び交っていて、自分が入ってくるなりジロジロ見られる。
心細く待っていると自分と同じようにピックアップされた日本の大学生が入ってきた。
「なんで僕はここに連れてこられてんでしょう(;o;)」
「俺もわからないけどたぶん大丈夫だよ〜(^^;」なんて会話をしながら、約40分。
質問の英語はよくわからんけど、まずは自分だけ無事釈放。
同士H君と硬い握手を交わしマイアミに向けて再出発。



マイアミ到着』



5時間ほどフライト。
「荷物が出てこない」
マイアミ到着後、ダラスからのスーツケースが出てこない。
勇気をふりしぼり?3人で空港職員に、マイばっくドントカム、おーとまてぃかり〜エクアドル?なんて聞くものの、みんなI think so〜、なんていい加減な返答。もぉ。
路頭に迷っているうちにフライト時間が過ぎていることに気づく(>o<; 荷物はあきらめ急いでゲートへ。ゲートはもうぅすでに閉まっていたのものの、あけてもらい何とか機内へ。あぶなかった。荷物は〜?おーとまてぃかりーでしょう(^^;

「アメリカ出国時の荷物チェック」
アメリカの荷物チェックは厳しく、ベルトや靴や上着をすべて取らなきゃいけなくて一苦労。
自分の番で、X線検査後、リュックサックの中身を見せろといわれる。もぉ。
たぶん歯磨き粉がまずかったみたいなのだが、
一緒に入っていたおみやげがさらに怪しまれる。確かにカバン一杯にセル状に入っていて怪しいのだが。
[小倉屋山本の塩昆布(木箱詰×10個)+虎屋の羊羹2本]
「ジャパニーズとらでぃしょなるフーズ、おみやげおみやげ〜(-p-/どぅゆぅのぉ?」なんて説明していると、検査官に煙たそうにOKOK言われる。ほんと感じ悪い(-.-#

グアヤキル到着(エクアドル)』

さらに4時間ほどのフライトでエクアドル上陸。
荷物が大きいんで一番最後に飛行機から降りていくと、
心配そうに大使館の皆様が待ってくださっていた。横にナイスなスーツのおじ様もニコニコお出迎え。
マイアミからの荷物はなかなか出てこず、やっぱりオートマティかリーは間違いだったかなぁと思っていたら、最後のほうにやっと出てくる。
いや〜よかった〜と荷物をとると、我がリモアちゃんは角がベコッと潰れ、キャスターはまがり、ひどい状態で届いていた(ToTのぉ〜。ま、無事届いただけでもよいか....。

その後、毎度のめんどくさい入国審査だなぁと思っていたら、
すべてフリーパスで入国完了(>o< おぉVIPみたいぃぃ。
↑は、一緒に出迎えてくれたナイスなスーツのおじさんこと、セニョール シモンの取り計らいとのこと。
シモンさんは名誉総領事という肩書きで、地元では有名な有力者で、自家用ジェットはもちろん、TV局まで持っている超お金持ちのおじさまなのでした。しゅてき。

つづく。。。