最終日

  • 2009/10/25(日) 22:51:04

早いもので最終日です。

昨日はチケットを買うのに長蛇の列になるぐらい大盛況でした。

会場で友達になったかたがたからポルトガル語を教えて頂いて、昨日からステージで喋りもはじめました。ドキドキですが、盛り上がるんで快感です(;^_^A


20091025225103

4日目の朝

  • 2009/10/24(土) 19:57:59

4日目の朝、現地の土曜日です。
昨日、ロボワンは人がたくさん集まるから、なるべく公演回数を増やしてくれとの依頼が。
うれしいですね(^^ アフロもトコも後2日がんばてくれよー。


やっと余裕が出てきたので、あみちゃんが写真をパチリ。
実は、司会も通訳の方もなく、パントマイム状態?で毎回やってます(^^;
それでも、皆さん大熱狂です。うれちちです。
なれてきたので、今日はいーかげんポルトゲスで、しゃべりも入れよーかなー。


エクアドルに続き、トコは女性にホント大人気ですorz
待機中に声をかけられると、ほぼ100%トコを見せてといわれます(^^;
もちろん、アフロは子供に大人気ですよ〜( -o-)


会場の外です。とても綺麗なところです。
クリチーバ市内にはこのような公演がたくさんあるそうです。

で、みんなで休憩時間に散歩してると...んっ?なんだ!?

カピパラ!(>o<

のら?カビパラがぼけーっと昼ねしてます。かわいー。
動物好きの渡辺Dさんは大興奮してました(^^
現地の方に聞いてみたら、ここクリチバでは珍しくないとのこと。


昨晩は、現地主催者の方からご招待頂き、ディナーへ。
何が食べたい?と聞かれ、「日本食とお酒が飲みたいです」と返答(^^;
和食の「横浜」さんでご馳走三昧でした。
エクアドルに続き、南米で味噌汁に刺身に天ぷら...と、おなかいっぱい幸せいっぱいの夜でした。
大変ご馳走様でした。
忙しいところ同席&送迎してくれたファビオ君ありがとー(^^ 
南米料理はというと?んー、それっぽいものを、まだ食べてないですね(^^;;   

そうそう、
忙しくて、外飯がないのですが、毎日、会場のレストランの肉料理「ピカーニャ」が抜群です。   
焼いたパンの上に、牛肉や豚肉の素焼きがのっていて、
その上に(たぶん)焼いた生ハムがのっています。
お肉は香りが良くてジューシーで、生ハムのしょっぱさとあいまって、
むいんとぼん!な一品です(^^ 大好きなポテトもてんこ盛り。
毎日食べてる3人は、体が大きくなってきたような...
お店のおじさんともすごく仲良くなりました(^^






三日目

  • 2009/10/24(土) 06:18:07

今日も、お肉をもりもり食べながら頑張ってまーす。ご飯ネタは後程。

昨晩は、大きなセレモニーがあり、パラナ州知事と市長さん、日本領事のかたがたの前でデモを行いました。アフロもトコも少し緊張しましたが、大成功。終わったあと、皆さんから『ムイントボン!(べりーぐっと)』と口々に言われ気持ちよく1日が終わりました(^^)v

そうそう、この展示会は朝10時から夜の10時までやってるので臨時の対応がはいるとヘトヘトです(;^_^A

では、またー。


20091024061807

二日目

  • 2009/10/23(金) 01:48:03

二日目はじまりましたー。
立派なステージをロボワンのみで?使ってます。(ホントはロボカップ隊もくるはずなんですが(;^_^A)(写真は昨晩のトコトコ丸調整中の人だかりです。ちょこっと動かすと沢山集まってきてくれます(^^))


20091023014803
200910230148032

初日

  • 2009/10/22(木) 06:15:03

昨日は、なんとか関係者と会えて会場入り。調整中に机からアフロが落ちて壊れる。夜中の3時まで修理(;^_^A
で、無事?初日を迎えました。今日は学校の招待の子供たちが沢山(^^)アフロもトコも大人気です。
と、調整してると世界中の?ロボット野郎達が目をキラキラさせながら質問してきます。片言の英語とさらに片言のポルトガル語で、汗汗ながらも楽しい時間過ごしてます(^^

テレビや新聞の取材も次々。写真はココロさんのアクトロイドとテレビ生放送待ちの二人です。


20091022061503